箕面滝道をハイキング

11月24日

コロナ禍で今年のイベントが一度も出来なかったので、何としてもこのハイキングは実行したかったのですが、

あにはからんや・・・大阪の感染者が異常に多く、前日でも、参加を決めかねている方々が少なからずおられました。

結果的には10名の方がキャンセルでしたが、当日は21名で青空のもと、箕面滝道までハイキングしました。

箕面のポランティアガイドさんが6名来られ、3班に分けて一般道じゃない「古道」に添って紅葉を楽しみました。

「箕面富くじ」や「弁財天」「役の行者」など、詳しく説明を受け、箕面の新しい発見に参加者も大満足でした。

ただ、この時期なので、懇親会は無く、食事も各自で、と、なり、折角の機会だったのに名前も知らぬままお別れしたのは

 残念至極で、次回の会で懇親会ができるよう、願うばかりです。  

皆さまお疲れさまでした。    尾崎智可子 記

1班

2班

3班